アクセス解析" />

俺通信「で?」

最近話題の俺通信。勝手気ままに書いています(笑)

約3分でホルダの充電が可能!IQOSホルダー用充電器「IQO-CHARGER」をレビューします。急速充電で連投も可能に!

      2017/09/04

この記事は約 5 分で読めます。

みなさんこんにちは!

IQOS使ってますか?アイコスって充電に時間がかかって2本連続で吸いたい時とかちょっと不便ですよね。急速充電できれば良いのにって思っている人も多いのではないでしょうか?。そんなアイコスの充電時間が短縮されると聞いて飛びついて私ですw

スポンサードリンク

充電時間が3分程度!IQO-CHARGERの急速充電能力を検証

検証の前にメーカーが発表しているIQO-CHARGERの特徴をおさらいしてみましょう

特徴1:便利なホルダースタンド型充電器です。
特徴2:独自の高効率充電管理設計によりホルダーの電池寿命を損なうことなく、純正ポケットチャージャー使用時に比べ充電時間の短縮を実現しました。
特徴3:「iQOS2.4Plus」にも対応しております。
特徴4:専用USBケーブルと本体を安定して固定するためのシリコンシートが付属しています。

特に特徴2の充電時間の短縮が気になるところです。純正のチャージャーとの充電時間の比較は重要ですね。

ちなみに付属品は以下の画像の通りです。

左から充電スタンド、USBケーブル、シリコンシート、取り扱い説明書兼保証書

USBケーブルは付属しますが、充電器本体は付属しません。「必ず、純正品のACアダプターをご使用ください」とありますが、「5V1A未満の電源を使用になられた・・・」なんて文言も見当たりますので、必ずしも純正じゃなくてもOKな模様。今回の検証では携帯電話売り場の汎用2A電源を使用しています。

特徴1:便利なホルダースタンド型充電器です。

冒頭の画像でお判りの通り、この充電スタンドはホルダーを直接装着して充電します。本家のチャージャーのようにふたがある訳ではなく、そのまま立てるので、充電中かそうでないかがはっきりわかります。私はゲームをしながらアイコスを吸う事が多いのですが、下の画像のようにホルダーを放置したまま忘れてしまい、いざ吸おうというときに充電していないってことがしょっちゅうあります。

この充電スタンドなら、充電中か充電完了かが一目でわかり充電忘れはなくなりますね!

画像のキーボードはlogicoolのk480です。気が向いたらレビューも読んでね

LogicoolのbluetoothキーボドK480を使ってみた。3個の機器とマルチにペアリング出来るのでリビングでも、外出先でも大活躍!

特徴2:独自の高効率充電管理設計によりホルダーの電池寿命を損なうことなく、純正ポケットチャージャー使用時に比べ充電時間の短縮を実現しました。

大本命の充電能力です。IQOSフォルダを直接急速充電できるこの商品。

約1年使っている我が家のアイコス。標準のアイコスチャージャーで充電すると、約6分かかります。6分ってタバコ吸いたい時に待つ時間としては長いですよね。なんてったってカップラーメンなら2個も作れちゃう時間なんですからw

せっかちな私にはタバコを吸いたいのに吸えない6分ってのは永遠なのではないかと思うほど長い時間です><

そこでこのIQO-CHARGERで充電してみたところ、約3分で充電完了しました!!!

半分の時間ですよ!奥さん!!これだけ急速充電ができればとっても助かります!

カップラーメンと同じ時間で充電出来てしまうってことは、ラーメンを食べるべきか、タバコを吸うべきか悩むとこですが、そんなことはどうでもいいですねw

特徴3:「iQOS2.4Plus」にも対応しております。

この春発売された新型IQOS「IQOS2.4Plus」でも安心して使えます。

残念ながら自分は2.4Plusを持っていないので検証は出来ませんが。。。

特徴4:専用USBケーブルと本体を安定して固定するためのシリコンシートが付属しています。

スタンド本体は結構軽量で、さらにUSBケーブルを取り付けるので、テーブルの上に置いたときに安定性がかなり低いです。でも安心してください。こちらのシートを張り付ければ布や紙の上以外なら大抵の所に安定して取り付けできます。

まずは充電スタンドに張り付けましょう

こちらの白い面が本体に張り付ける側のシールになっている側です。白い保護シートを剥がして、IQO-CHARGERの充電スタンドの底面に張り付けます。

張り付けたら、黒い面の保護シートを剥がしましょう。こちらはシリコンシートの粘着シートとなっています。付箋(ポストイット等)ののりと同じような感じで、張り付けた面にのりが残るような感じの物ではないので安心してください。

上記のようなものなので何度も貼り直しもできますので、後から場所を移動するのもOKです。

ちなみに粘着力ですが、そこそこ強力で木製のテーブルの脚にもご覧の通り張り付けられますw

スポンサードリンク

amazonの口コミレビューもなかなかの高評価の様です。

IQOSのチャージャーはそれ自体が充電池で、ACアダプタの出力を2Aにしたところでホルダ自体は急速充電できません。こちらの商品を使えば2Aでの急速充電ができるので時間短縮になるんだと思います。チャージャータイプのモバイルできる急速充電器がほしい・・・

 - iqos, グッズ, 生活, 雑貨

スポンサードリンク

SNSリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

GPS腕時計、セイコー・アストロン デュアルタイムSBXB041をレビュー

この記事は約 3 分で読めます。 皆さんこんにちは! 今日は自分が愛用している腕時計「セイコー・アストロン デュアルタイムSBXB041」についてレビューしちゃいます。 アストロン・デュアルタイムは2015年9月に発売されたモデルで、自分は発売直後の2015年の10月に購入し約2年間、ほぼ毎日使用し …

自分も使ったおすすめの男性用制汗剤5製品。デオドラント製品をレビュー!

この記事は約 8 分で読めます。皆さんこんにちは! 暑い日が続きますねぇ。。。 暑いと気になるのが汗と汗臭。私は極度とまでは言いませんが結構な汗っかきです。放っておくとワキガとまでは行かないけれど、結構においますし、白いシャツなんかは半年ほど使っていると脇の辺りが黄ばんでしまう程度の汗っかきで、制汗 …

10年以上悩み続けた胸や背中の発疹?湿疹、ニキビ?乾燥肌?

この記事は約 3 分で読めます。 皆さんこんにちは。 私は約10年間、背中の乾燥&湿疹(発疹)に悩んできました;; ニキビなのかそれ以外のアレルギー的なものなのか、はたまたダニやなにかなのかも解らずに、自己流(ネットで調べて)の対処を実施していました。 いろいろなサイトを検索し、「ゴシゴシ洗え!汚れ …

Xperiaとの相性ばっちり!SONYのヘッドセットMDR-NC750を使ってみた!

この記事は約 3 分で読めます。 SONYのヘッドセットMDR-NC750!使用感をレビューします! 皆さんこんにちは! 自分のスマホはxperia z5 premiumです。 Xperiaシリーズはどうもイヤフォンジャックの不具合が多いらしく、自分の個体も購入から数か月でイヤホンをジャックに刺して …

窓用エアコンを使おう!騒音も気にならい、DIYで取り付けも可能です!防犯対策もOKな「コロナCW-1617」

この記事は約 6 分で読めます。 縦長の写真でスミマセン。 皆さんこんにちは! 熱い夏がやってきましたね。。。という事で、今回は我が家で大活躍の窓用エアコン「コロナ(CORONA) ウインドエアコン (冷房専用タイプ) 液晶リモコン付 シティホワイト CW-1817(W)」のレビューをしちゃおうと思 …

会社辞めたい。仕事変えたい。2回会社を変えたあとに起業した自分が思うこと。その1「経歴」

この記事は約 4 分で読めます。 皆さんこんにちは! タイトルの通り、私は過去に2回会社を辞めて、その後に今の会社を起業しました。 まずは自分の経歴を話したいとおもいます。 就職→辞職→就職→倒産→起業。 最初の仕事はガテン系エンジニア 今はIT系のエンジニアを生業としていますが、最初の会社は工業系 …

LogicoolのbluetoothキーボドK480を使ってみた。3個の機器とマルチにペアリング出来るのでリビングでも、外出先でも大活躍!

この記事は約 5 分で読めます。 LogicoolのbluetoothキーボドK480をレビュー。ファンクションキーのデフォルト動作も変更可能 みなさんこんにちは。 今日は我が家で大活躍中のBluetoothキーボード「Logicool  K480BK」をご紹介します。 キーピッチも十分有りながら、 …