アクセス解析" />

俺通信「で?」

最近話題の俺通信。勝手気ままに書いています(笑)

「俺通信」ってなんだ?!

   

この記事は約 2 分で読めます。

みなさん、こんにちは!!

このブログのタイトルにもなっている「俺通信」

みなさんは「俺通信」って言葉を知ってますか??

今ではなくてはならない位生活のインフラ感が出てきた「LINE」で送られてくるメッセージなどで送られてくる「俺通信」

ちょっと「俺通信」に付いて考えてみましょうw

 

スポンサードリンク

俺通信の定義

「俺通信」でグーグル先生に相談すると、約 2,400,000 件の検索結果が返ってきます。

その結果を読み漁ってみると以下のような特徴があるメッセージを「俺通信」と呼ぶようです

  1. 送り手の些細な日常の行動報告やつぶやき
  2. 受け取り手にとってはどーでも良い内容

 1.送り手の些細な日常の行動報告やつぶやき

「今から仕事に行きまーす」「これからお風呂に入りまーす」「あぁ、今日も疲れたなぁ・・・」

みなさん、こんな感じのLINEメッセージ受け取ったことあるんじゃないですかね?

こんな感じのメッセージを受け取った側はどのように感じるんだろ?

送り主との関係性によって受けての反応が全く違います。

親密な関係なら「あー彼は今から仕事に行くのか!頑張って!!」とか考えるかもしれない。

でも、精々友達程度の関係なら「だからなに?」「で?」ってなりますよね(笑)

 

2.受け取り手にとってはどーでも良い内容

こちらに付いてはそのまんなです。

「1.送り手の些細な日常の行動報告やつぶやき」で書いた通りどーでも良ねw

こんなメッセージを送ってきたって既読スルーされるのが当たり前でしょ。

なぜ俺通信をしてしまうのか?

こんなにも意味のない「俺通信」

なぜ人は「俺通信」してしまうのか??

「かまってほしいけど、あからさまなな内容のメッセージを送るのは気が引ける」

こんな気持ちが隠れてるんじゃないかなぁ・・

もしくはただ単にTwitter感覚でつぶやいてるだけかな(笑)

 

スポンサードリンク

 で?

僕はオンラインゲームをやるんだけど、ギルドチャットなんかにも「俺通信」は溢れてるね
メッセージを送る前に、さほど深い関係じゃ無い人から「このメッセージもらったらどう思うかな」って考えてから送ることにしようとおもうw

 - 雑記

スポンサードリンク

SNSリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

文句や愚痴の多い人は他人をもげんなりさせる

この記事は約 2 分で読めます。  自己紹介にも書いていますが僕の趣味の1つにオンラインゲームがあります。 僕がやっているのは、かの有名な「ファイナルファンタジー14」です。 FF14には「フリーカンパニー」(以下FC)と言う他のMMOで言うところの「ギルド」のようなグループを結成して交流 …

電車遅延、自分が悪くなくても謝りますか?

この記事は約 2 分で読めます。社会人の常識?非常識? 「通勤で使用している電車が、事故等のトラブルで遅延しました。 その為、あなたは定時の出勤時間に間に合わず会社に5分ほど遅刻をしてしまいました。」 電車で通勤しているサラリーマンならよくあるシチュエーションだと思います。 あなたはどっち派? &n …

俺通信を俺が始めました(笑)

この記事は約 1 分で読めます。みなさん、初めまして!!! 俺通信の発信者、「おれお」でございます^^ 特にテーマも決めずに見切り発車的にブログをはじめます! タイトルは「俺通信」なので基本的に自分勝手に綴っていこうこ思ってます。   「で?」 これからもよろしくお願いします